NewSeason!&監視業務Review

2019年7月26日 スタッフ紹介

はい!皆さん、食べていますか?甘い物。一日一回。一日二回ならなお良しw
愛媛事業部スイーツ担当の自称日本甘党幹事長 K です。
この記事執筆時は春頃だったんですが、とうとうデビューしました花粉症。
も~辛いのなんの。目は充血・鼻水たらたら。花粉症に効くツボを押しても無意味でした。
※編集者注釈(掲載が遅くなってすみません!)

さて、季節が変われば始まることもあります。私は花粉症も始まりましたが・・・
今日は毎日頑張っている「S」君に職場について聞いてみました。

 

1・あなたの所属は?
マスターに勤務しています。ここでは、放送監視や災害速報等の緊急対応をしています。

ehimeblog201906_01

 

2・職場の雰囲気
明るくユーモアのある職場だと思います。機械やメディア関係に精通している事もあり、
ミーハーで個人の趣味などこだわりが強い方が多く、そういった方の話を聞くのも楽しいです。
愛媛県内外の話も聞けるので多くの地方に事業部がある会社の特色と思います。

ehimeblog201906_02

 

3・4年間を振り返って
今までとは違う環境で仕事をする事に新鮮さがありました。思い返すとマスターという部署の
仕事内容が難しく、不安であった事の印象が1番大きいです。入社から今も仕事の内容や映像、
デジタルの知識を学んでいますが、分からない事が改めて多く奥が深い仕事だと思います。
読んだ資料等の知識が日常業務や会話の中で出る事があり、知識を蓄える事の重要性が身に沁みます。

ehimeblog201906_03

 

4・今後の目標やチャレンジしてみたいこと
大きな目標や課題等は無いのですが、トラブルが無い日が続けば良いなと思います。
実際にトラブルに直面した際には、迅速・柔軟な対応を出来るように日々頑張っていきます。

ehimeblog201906_04

 

貴重な時間をありがとうございました。
S君が愛媛にきてもう4年ですか・・・あの頃は、花粉症も・・・
では、S君と甘味処にでも行こうかと思います。
では、またね♪